昔のものがなかった時代とは違い 

サービスも物もたくさん過剰に溢れている中、


特に東京なんかめっちゃものも溢れてるし、サービスもいっぱい


その中で

私がどこのサービスを使うか、どこのものを買うかっていうのは、ズバリお得感!


大体、皆さん、相場の金額というのは同じなので

例えば今東京だとマッサージ1時間7000円位するんですけど、、、


その1時間の間めちゃくちゃ一生懸命やってくれたり、もしくは次のお客さんがいない場合は、ちょっと時間を延長してやってくれると


お得感で充実度がいっぱいになる。


「はい、1時間で終わりね」で、もちろん契約通りなんですけど、長くやってもらえると「あぁこの方、良い方だな」とまた来ようと思います


あと前に行った占い師さん、例えば、鑑定は、時間制で20分3000円とかなんですけど

鑑定している間は、20分3000円で仕方ないと思うんですけど、、、


終わった後に後ろにお客さんがいない場合、結構長く雑談していただけて

人生のアドバイスみたいなことをちょっと言ってくださると


あー、ちょっと得した❣️

また何かあったら、この人のところに相談にこよう❣️


そう思います。


ちょっとしたお得感がお客さんをリピーターにさせる


ビジネスをやってる方は、収支にとらわれがちで時間で動いているから、少しでも儲けようとサービスすることを忘れてしまいそうになるけれども


ちょっとしたお得感を出す方がリピーターが増えて結果得することになると思います。


会社で働いている場合も本当は同じですよね


何か言われたときに、ちょっと私の仕事じゃないし、めんどくさいなぁと思っても少しサービスしてあげてやってあげるとか


そうすると、必ずその人の評価は上がっていくと思います


それが回り回って、人の評判になったり、何かその会社の同僚がビジネスを起こしたときに手伝ってほしいと声をかけてもらったり、将来何が起こるか分かりません


忘れがちだけど、私も忘れたくないので、ここに明記