タロットカードってほんとによく当たるんです


何度かこれまでの人生占ってもらったことがあるんだけれども、近未来の事はなぜか本当によく当たる。


自分の意思がカードを引かせているのか

それとも守護霊さんがカードを引かせているのかわからないけど


まぁとにかくタロットカードはよく当たるし

私はまだ自分の心の直感に自信がないく、だからといって、毎回占い師さんのところに行って占ってもらうのも高くつくから


それじゃあ、自分でタロットカードを買って「イエス」「ノー」位の判断なら、自分で占えるんじゃない?と、思って

ネットで500円のタロットカードを買ってみました


やり方は、YouTubeで結構紹介しているのがあって、じゃあこれから勉強しようかなぁなんて思ったんですけど


それでちょっとだけ占ってみたんですけど、、、


やっぱりダメいうことに気が付きました😅💦


そもそも、占い師になる気はないし

結構めんどくさくて、勉強する気になれない


それに思うんですけど、自分で占っても良い結果を期待してしまうから、どうしても引いたカードに対して良いように解釈をしてしまう


これは占いにならないなと思いました😓


それでやっぱり占いって単に四柱推命とか、タロットカードとかで占って結果を見るだけではなく

占師さんと話をして、話を聞いてもらい、アドバイスをもらうとことが実は1番意味があることなんじゃないかと思います


向こうは占い師として職業にしているわけだから、人生相談はめちゃくちゃたくさん受けているわけで


そういう人たちと話をするだけでも、実は自分の心の中が整理されるし、心が決まるというか

気持ちが楽になったり


何か悩みがある時、友達を誘って食事に行ったりもするより、第3者の占い師さんに、客観的に話を聞いてもらうことに意味があるんじゃないかなと思いました


ということで、私の買ったタロットカードはしばらくせっかく買ったので、置いておこうと思いますが、ただの置物になりそうです💦