10日ぶりに二重まぶたをした同僚の男性に会いました。


手術1週間後の彼はまぶたが腫れていたので、手術した二重がくっきり出ていて

目が変わったのが明らかにわかったけれど

ダウンタイムを経過した彼の顔は、二重ではあるけれど、奥二重みたいになっていて

やっぱり別に二重だろうが、もともとの一重だろうが同じみたいな顔になってました😅


若い子ならともかく40代以降だと皮膚のたるみとかの方が気になるので、整形するなら部分よりそっちかも〜。


そして、やっぱり実感したのは、何よりもその人の雰囲気‼️


YouTubeで若い子が韓国に整形旅行した動画をアップしていて、整形前と整形後を比べて良くなったと自分では言っていたけど

その子はとっても若くてそれだけで魅力的なのに、結構自分はブスだって言うことを連発していて、手術前の顔に不平不満を言っていて

整形後であっても、私には、そんな変わったように見えなくて、笑顔もないから全然かわいいと思えなかった。


若いだけで輝いてて素敵なのにもったいない。


整形よりも何よりも明るい雰囲気を出して笑顔でいる方がよっぽど素敵に見えると思うー。