1週間ぶりに会った同僚の男性が、いきなり「僕の顔を見て何か思いませんか」と聞いてきました。


見たら、目が腫れてるなぁと思って


そしたら聞いてみたら、なんと二重まぶたにする整形手術をしたそうです


二重まぶたに確かになってる

でも、もともと一重まぶたのときの彼をずっと見てるから、目が腫れてるようにしか最初は思えなかったけど🤣


でも、その男性、もう40代だし、結婚して2人子供もいるし

それで、どちらかと言うと、整形とかに興味があるタイプではなく

がっちりしていて、昔格闘技もやっていたような格闘技タイプというか、押忍‼️という言葉が似合いそうな

顔とか、どうでもいいよって言うようなタイプなんです


なんで整形なんてしたん?って聞いたら


奥さんが二重まぶたの整形手術をしたいと言い出したんだそうです


それで知り合いに紹介してもらったところに、最初に自分が行くのは嫌なので「あなた行って整形手術してきて」と言って送り出されたんだそう


まぁ確かに彼は二重まぶたになっているので、なんとなくがっつり一重まぶたの時よりは、優しい顔にはなってるんですけど


彼の雰囲気そのものが、もともと柔道系というか、格闘技系のがっちりタイプなので


その彼から醸し出す雰囲気は、別に二重まぶたになろうが変わるわけでもなく


どうなのかなぁ、、、よくわからないけど、顔の1部分を変えても、その人からにじみ出てくる雰囲気で、人はやっぱりその人をキャッチするので


人まぶたか二重まぶたかと言うのは、やっぱり自己満足の世界なのではないかと思いました


第一印象と言うのはあるかもしれないけど、少し言葉を交わすとその人から出てくる雰囲気がやっぱり1番大事なのではと


まぁでも今男性の整形って流行ってるんですってね。びっくりです。


ついでに、彼は半額になるからといって、全身脱毛も5回コースで申し込んじゃったらしく、全身脱毛もやるそうです。


がっつり柔道系タイプなのになんで脱毛?って感じしますけど、男性の脱毛もめちゃくちゃ流行ってるそうですね