ビットコインをやる人って、結局儲けたいだけの人なんだよねって思ってたんですけど


ITに詳しくなると、ビットコインの仕組みや考え方に共感する人がいて、価値を上げて儲けたいと言う気持ちとは、別にビットコインの考え方に共感して始める人も多いみたいです


政府も銀行も管理できない個人と個人との信用に基づく通貨


それも確かに話を聞くと、正しい考え方なのかと思ってしまいました


で、ビットコインのアプリを入力して、ビットコインをやってる人から1000円だけいただきました。


世界中どこでも使えるらしい。わざわざ為替の変換をしなくても良い手数料を取られなくても良い。政治が介入できないお金の価値の世界。


ビットコインに偏見を持っていたけど、なるほどなぁってちょっと納得


偏見は何事も持たずに、まず触れてみると言うことが大事だと思いました


まぁ、ビットコインは、多分もっと広がるまで、私は手を出さないとは思うけれど


いろんな新しい仕組みが出てきたときには、必ず偏見を持つ人がいる。いや、私も思いっきりビットコインに偏見持ってました。


これからどんどんIT化が進み、考え方も多様化していって、新しいシステムが出てくることもあると思うけど


偏見持たないようにしないとと思いました


まずフラットな気持ちで触れてみるべし。そして自分でなぜそのシステムが広がっているのか、体感してみるべし。