結構これは有名な実験なのですが、紙に「ありがとう」と書いて、その上にみかんを乗せる

一方、紙に「馬鹿野郎」と書いて、その上にもみかんを乗せる



そしたら「ありがとう」と書かれた紙のほうのみかんは腐る速度がとても遅く、「馬鹿野郎」と書いた上に乗せたみかんは、腐るのがとても早い。


「ありがとう」という言葉の波動は、高波動なのだそうで、そういう結果が出るらしい。結構YouTubeとかネットで検索すると、たくさんそういう実験をされている結果が出てきて、これは本当だろうなぁって思う。


せっかくだから、毎日使うお皿に好波動の「ありがとう」の言葉が書かれていたら、食べ物がめっちゃ美味しくなって良いんじゃない?

という発想から

陶芸をやっている友達にこんなお皿を作ってもらいました〜