映画とか小説とかを読んで、なにか非常にその主人公の気持ちがわかったり惹かれたり

読んだだけで、涙がポロポロ出たり

その主人公の気持ちにものすごい共感をする場合


実は、自分の過去世で、その主人公のような人生を送っていた  ということらしいです。


自分の魂が経験したことだから、今世でそんな経験をしたこともないのに、その主人公の気持ちにめちゃめちゃ共感できるのだとか。

 

なるほど〜と思って、じゃあ私は?と、考えてみたところ   


私は小学生の頃に「風と共に去りぬ」の映画を見て、非常に主人公に共感し、なぜだか理由はわからないのだけれども、大好きで

何度も何度も映画を見ました。


そして、その主人公のスカーレットオハラの気持ちがすごくわかり、そして彼女のことをかっこいいとも思っていました


で、なんとなくこれまで生きて、占いとかで過去世を見てもらった事は無いのですが、


なんとなく

過去世で、非常に苦労したことがあり、そして勝ち気に女性1人でそこを生き抜いてきた。

そして本当愛しているのに、気持ちに気づかず

男性には本当の気持ちを伝えられず、 

でも、1人で立ち向かって人生、生き抜く


そんなスカーレットみたいな人生を送ったような気がする😅


まぁホントかどうかわからないし、過去世なんてどうでもいい話なんですけど


もし映画とか漫画とか小説とかで、非常にその主人公に共感するような内容があったとしたら


どこかの人生で、自分もこのような人生を送ったのかもしれないと思ってみると、ちょっと面白いかも。