今年から臨時収入が入ると、私は大阪の西成にある団体のALLに寄付するようにしました。


今年臨時収入で10万円入ったときに、1万

を。そして、先月、5万円の臨時収入があったときには、5000円を寄付してみました。


これまでビックイッシュー募金もやったことあるんですけど、その時はクレジットカードから毎月引き落とされるように設定して

毎月1000円だけで😅


だから、年間1万2000円


無職で、お金がなく、不安だったときに、将来自分が稼げるようになったら、絶対に働きたくても、働けない境遇にいる人たちの役に立ちたい!と誓った割には、せこい寄付金額😅


お前、もうちょっと寄付できる収入あるだろう的な感じ💦


でも正直100円高いだけでも、スーパーでどちらかを買うか悩むような私にとって

1万円の寄付はとても金額が大きいのです。1年かけて1000円を10回ならともかく、1回1万円を寄付するなんてできませんでした。


でも

思い切ってやってみました。


そしたら、また、臨時収入が入ることになりました‼️


寄付の効果って意外に凄いんじゃない⁉️😳‼️‼️‼️


また1割寄付してみようかな



良い傾向かも。


良いことに出すお金を増やして、収入をもっと増やしたい〜😊