職場が異動になって残業が多くなり、その結果、適応障害しまい2ヶ月半休職した友達がいます 


彼女は2ヶ月半休職したことによって、時間ができ、そして不安にもなり

初めて自分の健康のことを考え、自分の生活のことを考え、健康なうちにやりたいことをやっておこうと強く思ったそうです


無事、その後、他の部署に異動してもらい、健康になった彼女は今までよりももっと精力的に自分のやりたいことをやるようになりました


私自身もアトピーで、ほんとにもう死ぬほど苦しんだ時期があり

その時期があったことで、その後、自分のお金と時間を思う存分やりたいことに使うようになりました


だから、もし例えば今適応障害になっていたり、何か病気を抱えたりした人は、思いっきりそれで自分の人生を考えてみるといいかもしれないです


絶対後になって、あの時があったからよかったんだと思えるようになるはず


あの時、あの苦しい時があってよかったと必ず思うようになるはず。苦しい時、なんで自分がこんなにって思っちゃうけれども、自分だけが不幸だわって思うのではなく

なぜこのことが自分に起こるんだろうと言うふうに考え方を変えて、何か自分に気づきがないだろうかと考えることが大事


まぁそこまで苦しい状態じゃなかったとしても、プチしんどい位の時でも、そう思うと、きっと何か気づきがあるはず


私も今、なんとなくなんだか毎日がつまらなくて、、、以前のようにやる気が出ない


なんでだろう、、、ちょっと自分に、なぜそうなのだろうか何か気づきがあるのだろうかと意識を向けてみたいと思います。