昔レッスンで一緒だった年下の女性で

すごくピリピリした女性がいました


なんか、攻撃的で、いつも腹を立てていて

不満そうで、私に向けても嫌な視線を常に送っていました


だから、その女性のことを私は気がきつい子だな

嫌な感じで性格悪そうだな 


そう思っていました。


その子は結婚することになり、子供も生まれたみたいで、レッスンで合わなくなってしまいました


ところが違うスタジオに私が行った時に、その子は子育ても落ち着いたみたいでバレエを再開していました。


そしたら、もう全然その子、昔のピリピリした面影がなくて、向こうから「〇〇さん(私のこと)元気にしてましたか。お会いできて、びっくりうれしい」と、声をかけてきました


顔もめちゃくちゃ穏やかになっていて

前は向こうから声をかけてくれるような愛想の良い子ではなかったのに。私のことも多分嫌ってたはずなのに。


良い旦那さんと結ばれたみたいで、子供もできて幸せみたいで


人が変わったようになっていました


人は、やっぱり幸せになると、余裕が出てくるし、人に優しくなるんだと実感


本来は嫌な性格の人なんていないのかもしれない。

ピリピリしてたりなんか攻撃的だったりする人は、どこか不満や嫉妬を抱えてるだと思う


実際私もそうです


自分が幸せだなぁと思ってる時は、人に優しいし、顔も穏やかだし


でも、自分が人より不幸だな。この人みたいになりたいのになれなくて悔しいなぁと思ってる時は、その人に対して攻撃的だったり嫌な顔だったりしてます。


幸せになると人は変わり、穏やかになり、人に対しても思いやることができ。

きっと全人類が幸せになると、それこそ世界平和戦争なくなる。揉め事なくなる


そう思います


私が今、なんかこの人のこと好きじゃないなぁと思う人は、自分に持っていないものを持っている人。嫉妬心から来てるんだなーって😓😓


認めないと。私。😓😓😓