レンジが壊れてレンジを捨ててから

もっぱら料理はガスコンロで行っています


それで全然充分足りる


それでガスコンロの料理よりもグリルを多用すると、とっても料理が美味しく簡単になりました


レンジオーブンがあるときは、結構オーブンを使ってたんですけど


それよりも、やっぱりグリルの直火‼️


無農薬の野菜をパンパンと切って、グリルで焼くだけで、それに塩とか醤油つけて食べるだけでめっちゃおいしい😋


やっぱり古来より、人間は火で食べ物を焼いて食べてきたので、直火で焼いたものを美味しく感じる


バーベキューがおいしいのだって外で食べるっていうんじゃなくて、絶対火で炙って食べるって言うところがおいしいんだと思う


前に住んでいた賃貸はガスコンロではあったけれど、グリルが付いていませんでした


私はIHの賃貸は絶対不可なんだけれども、これからはガスコンロだけでなく、グリルが付いているっていうことが必須条件になりそう。