一緒に旅行した友達が眉毛とリップのアートメイクをしていて


昔は全然興味なかったんですけど、すっぴんでしっかり顔が作られるので、やっぱりいいなと思いました。


私もとりあえずリップのアートメイクをすることにしました


アートメイクにすると、口紅をつけなくていいからカップに口紅がつかないし

食べ物と一緒に口紅を食べなくて良いので

添加物嫌いの私にとって、良いのではないかと思いました。


まぁ、唇に埋め込む色素が体に悪いのではないかと言う議論もあるけど、、、

なんとなくイメージ。

口紅の方が体に悪い気がする〜


アートメイクやってる人も多いと思うんですけど、まだまだやってない人も多いと思うので


今、値段高いですけど、もっとメジャーになって値段が下がるといいなぁと思います