百貨店のカードのポイントたくさんもらったので

愛用しているロンシャンのリュックを買いに行きました


ロンシャンのリュック、形が可愛いから偽物でもいいやと思って、ネットで数年前に1万位で買ったものですが。


今回はポイントで買うので、ちゃんと正規品のお店に行って買うことにしました


定価22,000円


ナイロンのリュックで22,000円高いなぁと思うんですけど

軽いしかわいいし、形が気に入っているので、毎日使っているものなので購入。


でも、そのついでに


プラダでかなり以前大流行したプラダのリュック


その小型のリュックが店舗に飾ってあったので「あーこれも形可愛くていいよね」と思い値段を聞いてみました。


リュックはかわいいけど、値段は可愛くない😅💦


なんと30万でした😓


プラダのリュックは、もうずいぶん20年以上前に大流行して、私もついつい欲しくなり

その時はグアムの免税ショップで確か私は70,000円で購入しました。その当時日本では10万くらいでした。


当時の私には、7万円でもおっかなびっくりで買ったけど、今やなんとそれが30万‼️😳


毎日使うものでも、やっぱりたかだかナイロンのリュックに30万かけると言う価値観は私にはなく、多分、どんなにお金持ちになったとしても、ナイロンリュックに30万はかけないなと思います


金額の問題ではなくて、価値観の問題😅💦


いや、でも、30万リュックが、、

それがボコボコ売れるんだから、すごいなと思う


世界の一般人はどんどんお金持ちになってますね