このブログを書き始めた時は、とにかく体重が増えてしまってびっくりして💦💦

だから、体重や食べ物の話ばかり書いていました


ずっと体重を測っていたのですが、このたび体重よりも体重は測らず、

体型チェックで済ますことにしました


体重だとちょっと上がると、なんか気持ちが落ちちゃい、少し食事を控えようとしたりするので、それが逆にストレスになり、食べ物を意識するあまり余計に食べてしまうと言う悪循環


なので、それはやめて体重よりも服を着替えるときに、裸になって体型をチェックすることにしました


ウェストのくびれができてたらオーケー

二の腕のぷにぷにがなければオーケー


今日も女性らしい体かどうか


そのことの方が重要だなと思い


今のとこカービィダンスをやっているので、ウェストがとにかく以前より、もっと細くなり


だから体重を毎日チェックするよりも鏡に写っている自分に、ウェストくびれてるじゃん❤️

と思う方が精神的に良いのです


もしウェストがくびれなくなったり、二の腕がぷにぷにになってきたら、そこをとにかくなくすよう鍛える


体重よりも見た目の方が重要‼️


というか、見た目が素敵だったら、体重とか関係ないかなと。

まぁ私はバレエをやっているので、男性にリフトを上げてもらうにあたり、体重は低ければ低い方がいいんだけども、、、


それよりも、やっぱり見た目‼️

見た目が細ければ、相手の男性も意識的に騙されてくれるに違いない。