お金を磨くと良い


このことに関連して、体についてはさすってあげると良いそうです


ある医療機器メーカーの人が機械を売るにあたりいろいろ検査をしていたところ

90歳以上のご高齢になっても、病気1つしたことのない人が、共通してやっていたことを調査したそうです。


健康な人たちが、毎日やっていたこと。それは毎日体をさすって「ありがとうね」と言ってあげていたらしい。


そうすると体は感謝されて、喜んで病気にならないでいてくれるらしいとか。


できれば、一つ一つ内臓とかに声をかけてあげて「腎臓さん、今日も動いてくれてありがとうね」と言ってあげると良いそうです


私はこれを聞いて、朝服に着替える前に、ちょっとだけ体をさすって声をかけてあげるようにしています


まぁ、今のとこ実体験として、それをやってるから、健康なんです!と、自信を持っては言えないのですが


自分の体をさすってあげて、自分を大切にしてあげるということは、多少なりとも何かしら効果がありそうなので


たった1分の事だから、やれる人はやったほうが良いと思います。