毎日のルーティンワークをタスクボードを使って管理していました。

やったら、タスクボードのボタンをチェック。

みたいなことをしていたのですが、、、

 

タスクボードを使うより、やっぱりメモに1日のやることを書いて、

できれば、バーティカルのスケジュールみたいに何時から何時にこれをやるみたいに書く。

そのほうがいいみたい


タスクボードのボタンは別にまぁ今日はやらなくてもいいか、、らみたいな感じでめんどくさいとやらないことが結構あるのですが 


メモにスケジュールとして何時から何時までこれをやると、実際ペンで書くと


なんとなくそれをやらないと、それをやってチェックして消さないと、気持ち悪いみたいな感覚になり 


やろうとします。


結果、1日にやれたことがいっぱいになり、充実した感じになる


よく引き寄せの法則で、願い事などを紙に書いた方が良いと言う法則がありますが


もしかすると書くと言う行為は、人間の脳みその中にこれをやるぞ。これをやらなきゃいけないぞみたいなものがインプットされ  


それによって脳みそが勝手にやろうとするように行動を起こすのかもしれません


だから、毎日のスケジュールもそうだし、願い事や叶えたい希望も実際、テレペンでアナログ的に書いたほうが良いのかもしれない


パソコンなどで管理している人も多いけど、携帯電話に入力する人も多いけど、それよりも実際、ペンで書いた方が


脳みそや潜在意識に書き込まれるのかも。