私の部屋からは、幸運なことに晴れた日には富士山が見えます。東京にいるのに幸せなことですー


富士山の山頂の神社には強い神様がいらっしゃるらしく、行ってみたいけど

さすがに富士山に登るのはちょっと簡単にはいかないので💦


「そうだ、富士山の神様につながっていると富士山本宮浅間神社に行こう!」と思って行ってきました。


神社に入る鳥居のすぐ右側に無農薬の食材を使ったレストランがあって

見たら大豆ミートを使ったベジバーグとか、とってもヘルシーでおしゃれなレストランを見つけて

もうめっちゃ嬉しくて


美味しそうなケーキもたくさんあったし


参拝が終わったら行くぞ!と思っていたので、なんだか参拝よりもレストランに早く行きたくて行きたくてって思っちゃいましたが


せっかく富士山の神様につながっている神社なので、しっかりご祈願もしてきました


富士山の山頂は雲がかかっていたけれども、やっぱり間近に見る富士山はとっても素敵でした。


ここの神社は、祈願の時に巫女さんが踊りも踊ってくれるし、すごく素敵💓