バレエでもピアノでも勉強でも何でも良いのですが、自分より早くうまくできる人見たら


「あんな風にできたらいいなぁ。うらやましいな。なんで私はあんなふうにできないんだろう」と、嫉妬心が湧いてきたら思うようにしていること


「あの人は前世で、これをずっとやってたんだ。だから慣れてるんだ。だから、うまくできて当たり前」


こう思うようにしています。


とある経験から、魂ってなくならないんだと言うことをわかってからは

本当にそうだと思うし、

結局、うまく早くできるできないって「慣れ」


前世でやったことがあるものは何故かわからないけど、今世では初めてなのにうまくできる


だからたとえ今、年齢が結構いっていたとしても、今から始めても決して無駄ではなく、それは、来世の準備につながるから


来世、楽したいから今、できることやれるうちにやっておこう。そう思ってコツコツやっております。


だから私はピアノがまだまだ初心者だけど、今やってると絶対リズム感とかもつくし、来世、ダンサーになったときに役立つはず〜