私が骨盤を動かすのにやっているダンスは樫木裕美さんのカーヴィダンスです


この書籍とDVDのセット15年位前にめちゃくちゃ売れたみたいで、確かに私も本屋さんで見たことがあった


でも、その当時、ウェストのくびれを作るとか、全く興味がなくて気にしていませんでした


友達が樫木さんのスタジオに行っていると言うので、興味を持って1回行ってみたらめちゃくちゃ良くて


ただ、レッスン代が1回6500円とめちゃくちゃ高いので、メルカリの中古本でDVDを買いやってます


簡単な動きなのに、骨盤にしっかり力が入って、股関節も緩まってめちゃくちゃ良いです


そんなに脂肪がないので、ウェストが痩せたとかそういう事は無いのですが、姿勢にも良さそう。骨盤動かすし、骨盤の意識ができてバレエにも良さそう


運動って何か辛いことが多いのですが、多くの方がコメントしているみたいに、こちらは大した動きをしていないのに、なんかめちゃくちゃ効いてる気がしてとっても良いです


毎日なんとなくやりたくなってしまうという不思議なDVD。やっぱりベストセラーになっただけある!