顔のたるみ防止のために、頬の肉を引き上げようと心がけていたけど


しばらく続けてみて、飽きてきたというかモチベーションが下がってくると、なんとなく普通の顔になってきてしまっていました


そこで「嬉しい」「楽しい」と別に嬉しくても楽しくてもなくても、心の中で唱えていたり、少し小さな声で歩いてる時とか声に出して言ってみると


人間、そういう言葉を発しているときは、なぜか自然に口角が上がるらしく


ちゃんと、頬の肉が、上に引き上がるようになりました


スピリチュアル的にも良い言葉を言うと、その言葉がもう一回言うように跳ね返ってくる。嬉しいことが起こると言うふうにも言われているので、老化防止のためと引き寄せの法則のダブルでできるので、一石二鳥