年末、友達が空き巣にはいられました

彼女の家は、彼女の旦那さんがお医者さんで、かなりお金持ち

年末にいろんな支払いをするために、銀行からお金を2,000,000円位出してたりしたらしく

後で銀行のカメラを見ると、3人ぐらいの男性がATMの方をずっと見てる画像があったらしい。

ATMで高額の金額を引き出している人をチェックし
身元をつかんでから空き巣に入られたみたい

寝てる間の3時間でごっそり取られちゃったって、カバンも現金も、通帳も、キャッシュカードも全て300万くらいの損害だそうです

クレジットカードも盗んですぐ2、3時間の間に、コンビニでAmazonカードとかサインが必要ない決済でたくさん買われたらしい

今時まだそういうのあるんだって思うけど、

銀行で高額なお金を出す事は今の時代あまりないかもしれないけど

お金持ちの家で、車が外車だったりすると狙われるので注意かも。

東京ではかなり流行っているそうです