先週から続けている骨盤を動かす運動がとても良いです。


スタジオレッスンは高いから書籍やDVDで見ながら家でやってみようと思いました。


いろんな書籍や本が出てると思いますが

家で自発的にやるトレーニングは、自分で月謝を払って、レッスンに行くわけでは無いので、絶対的に楽しくないと続かないです


楽しくなく、単にこうやって体を動かして運動しましょうみたいなやつは

ちゃんとやればそれなりに効果が出るのだと思いますが、まずやろうという気が起きないので、結局やらず長続きしません。


だから、音楽に乗せて楽しくやるとか、大好きな人がやってるとか、憧れの美しい人がやってるからとにかく、再生してみたくなるとか


家でやるトレーニングは、とにかくこれらを重視したほうが良いですぅ。


トレーニングだけじゃなく、英会話もそうですね

何か緊急性があって、どうしても英語力を身に付けないといけないとかじゃない限り、やっぱり楽しくないと続かない