ムーンショルダー:ラミネートでLサイズ | ミシンと木工のある暮らし:ハンドメイド

ミシンと木工のある暮らし:ハンドメイド

仕事・4人子育ての合間をぬって、ミシンと木工に没頭中。作品の記録もかねて。

ミシンと木工のある暮らし-ムーンショルダーLサイズ
型紙:パターンレーベル ムーンショルダーバッグL

もう、4個目。自分でも上手になったなと思う。姪っ子からのリクエスト。

ショルダーのPPテープは作ってない。ってか、家にいっぱい使わないバッグ転がってるでしょ?その肩掛けの部分とって、かちってはめな!

・・・って、姪っ子に言って。うちの子達の分も全部そうしてるの。市販のバッグの肩掛け部分って、ナスカンで付けはずしできるから。

今回はつや「あり」ラミネートで作ったの。
テフロン押さえを使って。思ったより、簡単!だけど、1個目につやありラミネートにしなくて正解だったかも。
(前3つは、つやなしラミネート)

型紙どおりに布を切って、で、また接着芯を切って貼るって作業が大嫌い。
だけどラミネートって、芯を貼らなくっていいから好き。

ミシンと木工のある暮らし-裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

型紙:chikuchikuhappy:裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

これは、ポーチとランドセルカバー。姪っ子のお友達からリクエスト。