- 前ページ
- 次ページ
本日は休日。
朝はゆっくり目に起き、智弁和歌山寮のYouTubeに感動。
観れば強い理由がわかります。
その中で卵焼きを毎朝焼いてる楠本くんが準決勝で大会No1横浜高校の織田投手からホームランを打って勝ち進んだ決勝戦をリアルタイム観戦。
8回裏、ジョックロックに乗って楠本くんもチャンスをつくり、見事逆転し優勝!おめでとうございます。
そして昼から行動開始。
京葉線、有楽町線、南北線を乗り継ぎ、、


本日は週末。
絶好調の8月トレードは今週に入っても続き、週始め軽やかに2.8万利確。
となると自分は才能あると過信し、少しの下げなら大丈夫と逃げずにいるうち暴落の連鎖に巻き込まれ週末へ持ち越し。
ここ数ヶ月繰り返してきた負のパターンをまた再現してしまいました。
含み損は一時、盆休み引きこもって稼いだ金額の倍近くに到達しいまも継続中。
このような流れで90%以上の個人短期投資家がマーケットから退場させられるようですが、自分はまだまだ退場はいたしません。
ボロ負けしてそこで休んで立て直し、学び直して再挑戦する。
金儲け目的だけではなく知的マネーバトルが楽しいからやっておるのです。
というわけでしばし14万を越える含み損の回復を観察しながら、明日の東京散歩はやや節制モードで楽しむのであります。
本日の東京散歩は丸の内から銀座へ。
今日は金を使いまくり豪遊すると豪語するも、ここまでたいして使ってないのでここからと意気込んで銀座へin。
そんな銀座で買ったのはグローバルワークのバッグ(60%off)とシャツ(40%off)の2点のみ。
金を使いまくるとどころかリーズナブルな店ならではのバーゲンでお得にお買い物をして東京散歩は終了。
やはり長年自ら植え付けた節約意識、デフレ意識はちょっと株で儲けたくらいでは揺るがないことを確 認できた盆休み。
でもこれでよいのです。
いまはまだ自分の実力を信用することなく慎重にトレードをし、実績を続けて本物と自他ともに認められてからが覚醒。
金をガンガン使える東京散歩へ、少しずつの移行を試すのであります。
本日の東京散歩は九段下から神保町、湯島、上野と移動し、摩利支天参拝のあとアメ横の串揚げじゅらくへ。
安くはないランチ代ではありますが、金を使いまくると意気込んで東京にきた男のランチとしては物足りない。
その後、アメ横を練り歩くも欲しいものも特になく終了。
散財するのもなかなか難しいのであります。































