痛みと戦い、我慢すること半年。

29歳から30歳にひとつ歳もとったころ。



ついに、リウマチ疑いだったのが、

"関節リウマチ"と診断される不安




なんせこれは10年ほど昔の話だから

どんな検査したとかさっぱり覚えていない真顔



ただびっくりマーク

これだけは聞かれたことを覚えてる。



「これから妊娠を希望してますか?」




あんぐりはてなマーク




そりゃぁシングルマザーとはいえ30歳だし。

可能性も考えていたお年頃。



聞かれた理由は『薬の影響』だ。



もし妊娠した場合、

薬を変えるかやめなければいけない。

(薬やめたら悪化していくだろう)

もし妊娠したいなら効果の強い薬は使えない。



そんな話だったと思う真顔

(10年前の記憶)




お年頃だった私は2つの理由で泣いた悲しい




ひとつは、


あぁもうこれから子供を産むことは簡単ではない、

むしろ無いかもしれない…悲しい

なんて悲劇だーガーン




もうひとつは、、


私にはもう既に娘がいる!!


きっと神様はこうなる私に、

早めにギフトを授けてくれたんだあんぐり飛び出すハート

なんて奇跡だ飛び出すハート愛





あれから10年。

もうすぐ40歳になる私だけど、

なんだかんだで新しい命を望んだことはなく真顔


若い頃のほうが精神的悩み多かったなぁ〜

心鍛えられたなぁ〜と思い返してるニコニコ