痛みと戦い、我慢すること半年。
29歳から30歳にひとつ歳もとったころ。
ついに、リウマチ疑いだったのが、
"関節リウマチ"と診断される![]()
なんせこれは10年ほど昔の話だから
どんな検査したとかさっぱり覚えていない![]()
ただ![]()
これだけは聞かれたことを覚えてる。
「これから妊娠を希望してますか?」
![]()
![]()
そりゃぁシングルマザーとはいえ30歳だし。
可能性も考えていたお年頃。
聞かれた理由は『薬の影響』だ。
もし妊娠した場合、
薬を変えるかやめなければいけない。
(薬やめたら悪化していくだろう)
もし妊娠したいなら効果の強い薬は使えない。
そんな話だったと思う![]()
(10年前の記憶)
お年頃だった私は2つの理由で泣いた![]()
ひとつは、
あぁもうこれから子供を産むことは簡単ではない、
むしろ無いかもしれない…![]()
なんて悲劇だー![]()
もうひとつは、、
私にはもう既に娘がいる!!
きっと神様はこうなる私に、
早めにギフトを授けてくれたんだ![]()
![]()
なんて奇跡だ![]()
![]()
あれから10年。
もうすぐ40歳になる私だけど、
なんだかんだで新しい命を望んだことはなく![]()
若い頃のほうが精神的悩み多かったなぁ〜
心鍛えられたなぁ〜と思い返してる![]()