日本は、戦争や災害から、復興したけど


個人的な話です🍊



中学生から高校生に、かけて、凄惨ないじめに遭いました


いじめて来たヤツは、今でも敵対関係です


進学、20歳をすぎて、良き出会いもあり、日帰り温泉や、スポーツクラブ、出会った親友、インストラクターの皆様、など、素晴らしい復興をとげました



でも、いじめの傷跡と言うのは、残っていて、親友や銭湯のおばさんなら、なんとなく気づくかも

苦労したのかな、とか、わかる人にはわかると思います


ピュアな人や、元気いっぱいの人には、わからないのかも

きよみさんは、純粋だし、揉まれていないのか、苦労は全然わからない感じで、無邪気な子供のようでした😞


今、生きているのは、皆様のおかげだと思っています


悪いやつなんて、学校や企業、町には、いるんでしょうけど


でも、いじめ、て、人の人生を変えてしまうからねぇ

人格や価値観までかえてしまいます


いじめてきた、尾崎と佐藤は、許せない


やつがどうなったかは、知らない


再会する気もないし、二度と顔も見たくないけれど


戦争の惨禍は、再び起きないことを願って、日本国憲法が作られました

憲法改正なんて、とんでもない話です

岸田総理は、気が若いと言うか、バカなんでしょうね

日本なんて、資源はほとんどないし、石油が全く採れないから、軍隊なんて作れないし、日本人の体格は、戦闘には向かないのです

軍隊なんか作って、戦争したら、地球がなくなりますよ

戦争は、だめ。絶対。


いじめについては、解決策は、1番良いのは、隔離です

逮捕でも送検でも起訴でもすればいい


悪い方法は、仲直りさせようとする、或いは、やり返せなどと言う

殴って喧嘩両成敗、は、悪いやり方です


やはり、司法制度で、裁判が良いのだと思います


顔を見ない。逃げると言うやり方は、一番良いのかも☺️ 

楽ですし


青春時代なんて、なかったけれど


喘息もあったし、救急車に乗ったの

また喘息になったら、救急車かも

つまらないことで救急車は、だめだけど、重い喘息発作は、救急車だよ☺️