おはようございます🍊



今朝早く、ニュースが入り、ちびまる子ちゃんが死んじゃったんだって😭

悲しいね

私が死んじゃうみたい


国民的アニメで、時々、ちびまる子ちゃん見てたの


昨日は、鳥山明さんが亡くなり、今日は、ちびまる子ちゃんが亡くなったの




銭湯に、よく行くの

そこでは、タブーの話があるの

前向きではないけど、気持ちよくすごしたいから

1985年の日航機墜落事故、とか、1995年の阪神大震災、オウム真理教事件、311の東日本大震災は、タブーなんです

なるべく、口には出さないの

戦争を知ってる世代が来るから、時々戦争の話はしてるね


311から、もう13年だね

あまり触れたくない話題なので、このブログでは、ノータッチにします


日航機墜落事故では、私みたいに1人で乗ってきて、そのまま亡くなった、若い女性とか、女子大生がいるそうです

若い女の子とか、親に黙って出かける人もいるし、事故の連絡がいきなり親に来たら、狐につままれたようですね

コンビニまで行ってくると言って、なぜか飛行機に乗ってる


私も、飛行機で時々出かけるけど、お母さんに無断なので、出かけてることを全く知らないの

夕方、しれーっと帰ってきて、ちょっとそのへんに出かけてた、とか言って


音楽家で、ポール・モーリアがいるね

ポール・モーリアのファンで、CD集めてるの

昔のスマホは、音楽プレイヤーがついてたけど、今使ってるのは、音楽プレイヤーついてない…

バスで、渋谷から帰る時、音楽聞きながら帰るの好きで。

渋26系統のバス、もうないね

バスの旅好き

電車は使わず、わざわざバスに乗るの

懐かしいなぁ

また行きたい🍊💕