久々の広島旅行
原爆ドーム 平和記念公園 広島城へ行ってきました。

原爆ドーム、原爆資料館、
資料館を出る頃には、気分がものすごく悪くなりました・・・。
戦争の悲惨さを目の当たりにして 暗い•••
焼けただれた子供や町の風景をみるとなんとも言えません。

でもみなさん、もし広島へ行くことがあったら、是非、行ってください!

広島城
天正17年(1589年)に毛利元就の孫である毛利輝元により
築城が開始されました。
東西南北に1kmという広大な土地に囲まれた城は、
日本三大平城(ひらじろ)の一つでもあります。
ほとりから見る風景は ほっとします。
休日ということもあり観光客は沢山居ましたが、それでも
静けさの中に漂う雰囲気は格別のものがありますね。

土産はもちろん紅葉まんじゅう!!!!
ふと B&Bの漫才を思い出したのは私だけでしょうか??
src="http://stat.ameba.jp/user_images/20140506/15/a3472658021/58/27/j/t02200165_0800060012931996156.jpg" alt="" width="220" height="165" border="0" />