朝、小雨模様。夜間~未明にかけて降水があったようで、既にベシャベシャです。昨日余計に走っておいて良かった。仕方なくD:5出勤ですが、もし夕方乾いたら職場-職場で走れるようバイクを搭載しておきます。やっぱバラさず積めるワンボックスは便利です。
将来200km超走行後に輪行で帰投するような行程に対応可能なよう、装備品の選択肢を研究してみることにしました。現在の携行品に加え、輪行袋と上着の搭載が必要です。たったこれだけでもロードは面倒なんですよねぇ。バックパックは絶対NG、キャリアは最軽量のものでも本体だけで400g程あるため、やっぱボトルケージ系のシステムが良いのかな。空力上フレームには大きいものを付けたくないため、またまたサドル後ろでの処理を考えます。カタログ上で適合しても実際は物理干渉で着かなかったりするのはザラなため、机上での試行錯誤は限界があります。XLABは高過ぎるので、何かそういう方向性のものを取り寄せてみようと思います。
本日は断続的な降水のため、上村-上重信周回のみで14.86kmでした。ウェアを忘れたため普通のスウェットジャージ+ウインドで走りましたが、いちどバイクジャージの快適さを知るとダメダメですね。
※ 1000km作戦 653.52/1000km 日程61.3% 進捗+4.1%