チェーンの状態も気に入らないので、清掃&潤滑をやり直しました。やたら汚れるんですよね。恐らくドブ漬け洗浄に使った軽油が残っていて、滑油が本来の粘度で仕事していないんでしょう。勿体無いので、ペットボトル+紙ナプキンでドリッパーを作って前回の廃油を濾過し再利用しました。
ちょっと時間が要りますけど、何の問題も無く透明な油が回収できます。
今回からチェーン運用は2本一組法でいきますので、予備のX10SLを出しました。汚れたギアを清掃・・・途中まで組んだまま清掃していたものの、結局バラしました。やっぱバラした方が圧倒的にキレイになるうえ絶対早い。ちょっとだけフリーが渋くなっているような気もしますが、悪い音は無いのでフリーの分解整備は今度にします。よく回っていますけど、念のためそろそろFハブベアリングも点検しなきゃな。
ピッカピカです。気持ち良い!
RDは大径プーリー故のロングケージなのでキャパは超余裕です。今回2リンク短くして、プチ軽量化しました。
本日はCR全走+aで32.11km、AVS27.2km/hでした。養生のため速度を落とすつもりで出たものの、気がつくといつも通りの入力になっていました。身体は少し回復したようで、昨日よりちょっとマシでした。朝と合わせて計44.41kmでした。
※ 1000km作戦 347.45/1000km 日程32.3% 進捗+2.4%