本日も高市コース行きました。以前差し入れで頂き冷凍保存していた「お好み焼き味のソーセージエッグマフィン」みたいな食べ物を解凍し、しっかり燃料チャージしました。週末なので3kgほどのペイロード(ヒップバッグ)があります。身体との接触面積は少ないものの、熱が蓄積して不快なんですよね。
あー、消化にエネルギーを要しているのか、通谷でダメダメなのが分かりました。モチベーションは良好なのに、脚が回りません。とにかく食べれば良い訳では無いんですねぇ。おまけに向かい風。川登まで文句言いながらヨレヨレ進み、あとは無言でひたすら回して上尾峠へ。下りは休憩モードです。高市への取っ掛かり9%では、暫く振りにインナーローを使いました。
山村留学センターで子供たちが宿題に取り組む様子を見てから、インナーを着込んで帰途へ。今日もかなり寒いです。登りに転じると、間もなく熱収支が黒字になりました。気温表示は今日も15℃、運動量の影響か、幾分寒く感じます。明るい万年トンネルで何気なくサイコンに視線を落とすとAVS22km/h台です、なさけなや。しかし何やらこの辺りからアガってきました。今さらかよ(w
DST64.07km、AVSは案外持ち直して24.5km/hでした。獲得標高は1,000mちょっとだと思います。最近、登りで時々フレームの剛性不足を感じるようになりました。