なったん、入院しました滝汗




昨夜から咳と痰が酷く、サクションは起きてるとき10分おき、寝てるとき一時間おき。



幸いサラサラの痰なので詰まることは無さそうですが、量が多くて咳の勢いでカニューレから噴き出してきますチーン
常に溺れてる感じタラー




風邪かなチーン





呼気の最後にかすかに狭窄音も聞かれ、朝イチで耳鼻科の先生に電話。



急を要する感じではないけど、今日診ないとダメだな、もしかしたら入院も視野に入れて来てくださいと言われ、

電話を切った後にお腹と背中に発疹が出ているのを発見ゲッソリ





とりあえず通院して、痰はインフルとヒトメタとアデノとRSは陰性なので、風邪症状は人にうつしたらマズイやつでは無さそう。
カニューレの位置もバッチリで問題なし。



発疹は、総合診療科の当番だった新生児科の先生に見ていただき、なんの発疹かは難しいけど、万が一感染性のものだと困るので、隔離部屋へと言われ、個室隔離で私も付き添いになりましたチーン



発疹が落ち着けば隔離解除で大部屋に移り、痰が落ち着けば退院になりそうです。




なったんの様子はというと、熱もなくて食欲もあるんだけど、今朝は普段より活発性が無かった…けど、

通院して耳鼻科の先生に会うと





やっぱりテンションMAX大興奮(笑)








私はというと、なったんの入院準備はしてきても自分の分は何もしていなくて滝汗




入院になったことをなったんの受け持ちだった看護師さんにLINEしたら(←本当はダメだけど知ってるんですチューラブラブ)、お休みなのに会いに来てくれて、なったん見てるから荷物取りに行ってきて良いよと言ってくれ笑い泣きキラキラ

感謝感激です笑い泣き笑い泣き笑い泣き







まさかのこんな早い舞い戻り。


「こんにちはー」


じゃなく、



「ただいまー」



って感じ?滝汗