【不倫】

【サレ妻】


とYouTubeやインスタ、知恵袋、

ブログ等で検索しまくる日々でした。


いくら考えても答えが

見つからなかったから。


誰かの答えを探して

自分の中に落とし込めるものを

必死で探していました。


でもどの答えもしっくりきませんでした。


そんなの当たり前ですよね。


私と主人の関係性、

娘たち含めた家族の状況は

どこを探しても

我が家だけのものであって


全く同じ夫婦・家族なんて

絶対にいません。


だから自分で考えて

自分だけの答えを出すしかないんです。


もちろん検索しまくっていた日々は

無駄ではありませんでした。

自分だけの答えを導き出す判断材料には

なりました。


白黒はっきりさせようとしていた私。


性格上、グレーな状態

曖昧な答えやはっきりしないものを

ずっと抱えているのはストレスでした。


なので時間はかかりましたが

白黒はっきりしない状態を

続けていこうと決心できたのは

本当に最近のことです。


離婚もしないし再構築もしない。


自分が楽しいと思えること、

直感を信じてその通りに

日々を過ごしていこうと

決めました。


・旦那がうざいと思ったら優しくしない。


・不機嫌でいるのは楽しくないから

家族の時間は思い切り楽しむ。


・日常の育児の幸せを噛み締める。


・子どもの手が離れて

家族の時間より夫婦の時間が増えたら

別居や離婚後しようかなと

ぼんやり考える。


など...


自分だけの気持ちや、考えを

尊重し認める生活がやっとできるように

なってきました。


1つ1つの小さな自分の中での

私だけの決め事が

今の私の生活を作っています。


全体を見ればはっきりしない答えだけど

1つ1つの小さな決め事がはっきりしているので

ストレスにもなっていません。


私だけの小さな決め事たちは

日によって変わるものもあります。


それでもいいんです。


私も毎日変化しているのだから。