先祖供養 | 気づきのブログ

気づきのブログ

アロマ ヨガ アーユルヴェーダを通して何気ない気づきをブログに残していきたいと思います。

 

飯能へ行ってきました

 

昨日も晴天になりましたね爆  笑

道中☔が降っていましたが、飯能につく頃には止んで晴天になっておりました。

 

飯能霊園には、私のおじいちゃん、あばちゃん、おばあちゃんがいます。父方になるのですが、実は行くの30年ぶり

 

私がまだ小学生低学年のころが最後に行った記憶です。

今年母が亡くなり、父とは疎遠、他界していたためお墓がどこにあるのなんてうる覚え…景色の記憶だけがたよりと飯能だったことしか覚えていませんでした赤ちゃん泣き

行こうと思ったきっかけは、母の死だったのですが、今はグーグルで色々調べられる時代スマホ

子供の頃みた景色と、ストレートビューが一緒ってだけで、なんの根拠もなく行き、見つけたって訳なんですが…

奇想天外なことってあるもんで、見つけたときは涙があふれ大号泣大泣きで、昨日初めて、子供たち連れてお墓まいりに行ったのです。不思議ですが、心落ち着くのです。ずっと母と私だけしか身内はいないと思っていましたが、小さい記憶でおじちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらえたこと…思い出すのです歩く

 

私は1人じゃない 子供たちもいる

ご先祖様に守られている そんな気づきがあった1日でしたリボン