人と会う | 仮面浪人 大学合格への道

仮面浪人 大学合格への道

落ちこぼれの専門学校生が大学を目指す仮面浪人の日記です。

ここ数日、東京へと飛び立っておりました

所謂オフ会というものに参加しました

1日目
夜の便で飛び立つ
友達の家に着いたのが0時前
結局友人と朝まで飲みました


2日目
朝5時まで飲み、寝て7時に起き
昼飯から合流でした
会う時は実に普通でしたね、相手の方々が慣れてる感あります
背が高いというのが印象的だったようで同じ年のある方と並んで歩いていたら他の人が私の隣で並んで歩いてる方の事を茶化してました(笑)

私の希望のラーメン屋でラーメンを食べてマックで雑談をしてました
色々考えを聞こうと思ってたけど、考えを聞くというよりも単純にみんなのやり取りを聞いてるただそれだけで感じるものが強かったですね
ここ数年で1番衝撃が大きかったです
本当に勉強になりました

一応東京に来たということで個人的に少し観光をしたかったので一旦離脱
久々の浅草でした、3年ぶりくらいですかね
帰りの電車で寝てしまい本会の集合に遅れて迷惑をかけてしまう

本会では様々な人がいました
みんなワイワイやれたのでよかったんじゃないですか
隣の鍋の人と殆ど喋る事がありませんでしたが人数も人数なのでしょうがないですよね
自分はひたすら食っててあんまり喋らなかった気もする(^^;;

2次会にも行きたかったですが、翌日もありますし帰る事にしました
ただせっかくだからみんなと交流を深めるために行くのもアリだったとも思いました
結局また友人宅で朝まで飲んでました、昨日より人数が多かったのでそれはそれで楽しかったです

3日目
池袋にて待ち合わせ2人と合流
カラオケなどをして楽しみました
とにかくデカかったですね、何から何まで
ゲーセンは不慣れなのでしたが、これもある種の社会勉強ですね
見てるだけでも普通に楽しかったです、カラオケも何年ぶりだったでしょうか
そして今回会うキッカケとなった方であり、今年受験生活で本当にお世話になった方に最後に再会出来て嬉しかったです(^.^)
メトロに乗り新しくなった東京駅を見て空港へと戻りました
かなりギリで搭乗しました


夜はバイトだったので新千歳空港へ到着したらそのままバイトへ直行でした
最後は少し慌ただしかったですね


そんなこんなで終わりました



今回凄い人たちばかりと会ってかなりの刺激とダメージを受けました

自分のレベルの低さを本当に痛感したからです
帰路に着いた時、自らの受験生活の反省をひたすらしていました
一緒に帰った子と話しましたが、3つも年下なのに本当にちゃんとしてました
素晴らしいですあの子

みんなに会った時に気を遣われるのが嫌だったので事前には殆ど言わずブログ更新もしませんでしたが、21日に後期発表で不合格という事があったからダメージが少しだけあったのかもしれません

でもテンションはいつもあんな感じですよ(笑)

ただみんなと話していると生まれ育った環境が全く違うからしょうがないのとその人達と同じ分野で勝負する事に諦めがついたのも事実です

だから自分は何か違う分野、違う発想で勝負した方が良いと思うキッカケになりました
もちろん追いつきたい部分もありました!

でもこれは自分にしかないんじゃないか!?って事を発見出来たのも良かったです

今回繋がりを持てた人達とは今後も会って様々な事を教えていただきたいですね

幹事の方々にはありがたい気持ちでいっぱいでした(^o^)

今回以外にも受験関連で本当に良くしてくれました、ありがとうございます!

こういう場で自分と全く違う能力を持つ人に会えて本当に良かった

何日かは様々な感情が渦巻いてるでしょうが、それ以降は自ら今回の経験を今後の人生に活かす事が出来そうです

今までに何度も東京には行ってますが今回いつもとは違った東京を見ることが出来ました

楽しかったです、みなさんありがとうございました(^o^)