2018年9月 東京旅行(三日目/駒場・渋谷) | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

三日目も予定がいっぱい。

まずは、駒場の日本民芸館へ。

 

 

開館前に着いたので、しばらく辺りを散策。

 

特別展は白磁でした。

 

白磁のほかにも、濱田庄司の赤絵や、円空仏、木食仏が見られた。

ずーっとここにいたいなぁ、と思った時間でした。

 

民芸館を出て、松濤へ。

甥っ子と待ち合わせ。

 

住宅街のポルトガル料理のレストラン。

 

久しぶりに会った甥っ子と、たくさんおしゃべり。

でも、お料理は期待したほどではなかったかな。

私がポルトガル料理に詳しくないせいかもしれないけど。

 

レストランを出て、歩いて渋谷へ。

甥っ子は大学に戻るとのこと、渋谷でお別れ。

 

渋谷は何かのお祭りをやってた。

それだけでなく、その日は奇しくも、安室ちゃんの引退の日・・・。

 

どこを見ても、安室ちゃん安室ちゃん・・・。

 

そして、この人混み!

きゃー、マスクして~!と思っちゃいますが、これは平和だった3年前。