こんにちはニコニコ

Coeur Doux クールドゥ
yukaです♪



あなたは、
キャンドル・蝋燭🕯に
どんなイメージをお持ちですかニコニコ?


緊急時の必需品のひとつはてなマーク

セレモニー的なイメージ、、、はてなマーク

お洒落なインテリアアイテムニコニコ

大人女子の癒しアイテムのひとつ音譜



等々、色々ありますょねウインク乙女のトキメキ



今まであまり生活の中に
キャンドルがなかった方も
いらっしゃるでしょうニコニコはてなマーク



なので今回は、
キャンドルの楽しみ方について音符

書いてみたいと思いますリボン





キャンドルはまず

好みのものを探すこと乙女のトキメキ
は、前提ですが


次に
アロマキャンドルなどは香りを楽しむことが出来ます。

その日の体調により好みも異なったり
しますコーヒー

例えば、
元気になりたい 
リラックスしたい
雰囲気を楽しみたい

等々、、、


なので、気分によって変えられる
何種類かを揃えてもいいですねハート




そして、インテリアとしては

・基本的な円柱形やテーパーキャンドル
・植物が使われたボタニカルキャンドル
・可愛く美味しそうなスイーツキャンドル
・火を灯さないワックスサシェ
・流動性のオイルランプ
・浮かべて使用フローティングキャンドル


等々、沢山種類があり
かなりのお洒落なインテリアアイテム
でもありますニコニコ

飾って楽しんだ後は
是非、火を灯し、
その灯り癒されて頂けたらと思いますハート



使われている素材の違いでも
楽しむことができますょ音符


よく出回っているものを
いくつかあげてみますねウインク


一般的に、多くキャンドルで使われているのは『パラフィン』で、
もとの素材は半透明なもので
艶感があります🕯


透明のゼリーのようなキャンドルは
涼しげで夏によく見かけますね


ススが気になる方には
自然由来のもの、動物性や植物性。
      

ミツロウは精製された白いものと
そのままの黄色い物があり
マット感がありほのかに甘く香る
ものもありますコスモス


ソイ(大豆)ワックスは
柔らかな質感でアロマキャンドルなどに
よく使われています。


他にも色々な素材がありますょ乙女のトキメキ




それにほっこり

キャンドルは
自分だけのオリジナルキャンドル
を作ることも出来るので、

集中する作る過程
出来上がりの達成感があり
とても心がみたされます乙女のトキメキ



プレゼントとしても
喜ばれますし、
ウエディングのプチギフト
にも素敵ですょリボン




いつもと違う時間を過ごすのは
心や身体にとてもいい影響を
与えてくれますコーヒー



キャンドルって
楽しみ方 本当に色々♪





キャンドルの
効能や効果については
また改めてウインク音符





お読みいただき
ありがとうございました♪