庭のレモンと金柑の一部を収穫しました🍋


庭にレモンが実るまで知らなかったのですが、国産レモンの収穫時期は10月〜3月なのだとか。




まんまるなレモン🍋

ほんのりオレンジ色の金柑。


 

表題の「ありがたがりなさい」と言う言葉なのですが、秋位から感じているメッセージです。


わたし達は、生きていると日々いろいろな事が起きて来て、感情もいろいろ起きてきますよね。


でも。

ちょっとだけ深呼吸して。

「ありがたがりなさい」

の意味する【ありがたい事】にフォーカスしたら、ちょっとだけフラットなわたし達に戻れると思うんです。



こちらはワイルドストロベリーの花。


お日さまをあびる、ワイルドストロベリー🍓

今朝は冷えましたけど、こんなに可愛らしい実をつけてくれていました。


「ありがたがりなさい」

この言葉をまた聞いた氣がします。










引き続き優しい夜を🍀

いつも。

ご来訪ありがとうございます。


天使の森

よしだけいこ