お彼岸入りですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今朝、ぼた餅用のあんこを練りました。

お塩は、ぬちま〜すを入れています。


皆様は、粒あん派?こしあん派?


吉田家は、決まって《こしあん》だったのですが、今年は《粒あん》になりました。


生あんは湯本製餡所さんのもの。



お彼岸などの季節には、スーパーにも生餡が並びます。

今回は、スーパーに足を運んで、いつものこしあんを買おうと思ったのですが、粒あんしかない…。

迷ったのですが、粒あんを買って帰りました。



「あ!もしかしたら…。ご先祖様の中に、粒あん派の方がいらしたのかもしれないな。」

なんて、思ったのです。


それで。

なんだかそんな風に思ったら、あたたかな氣持ちになりました。


美味しくできたぼた餅と。

ご先祖様からいただいたあたたかな氣持ちをシェアします。






引き続き優しい時を🌲🕊️🌲