お正月は過ぎましたが。

皆様、お雑煮は召し上がりましたか?


吉田家の三が日は、朝は必ずお雑煮なのです。

親戚からいただくお餅は、それはそれは美味しくて。

すぐなくなってしまいます。


ところで、お雑煮の中身は地域や家庭によって様々だと聞いていますが。

皆様のご家庭は、三つ葉は入れますか?☘️


吉田に嫁いだ時は、三つ葉は入っていなかったのですが、那須の実家では必ず三つ葉を入れていたので、嫁いだ時、三つ葉を入れてみたら好評でした。

ですので、それ以来、吉田の家でも三つ葉はかかせなくなりました。


写真の三つ葉は、敷地内で勝手に育っていたものなんです。


ありがたい事に、お正月には柔らかそうな三つ葉を摘んできて、出来たてのお雑煮にのせました。


自然界に。

三つ葉の精さん達に。

ありがとうございます☘️


良かったら。

フレッシュな三つ葉からパワーをいただいて下さいね☘️





引き続き優しい1日を❄️💚❄️