先週、誕生日を迎えました。


写真は、7歳の女の子からプレゼントしてもらった、バースディメッセージ💌


色鉛筆でたくさん綺麗な色を使って、丁寧に書いてありました。

ハートや星も書いてあって、ウキウキするメッセージでした🌟❤️🌟


書いてくれている様子を想像したら、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


たぶん。

彼女のご家族、特にご両親が、彼女にたくさんの愛を注いでいるからだと思いました。

そして、その愛を彼女がそのまま真っ直ぐに受け取っているからなのでしょうね。


優しいエネルギーの循環の中にいられた事に感謝します。




それとは反対に。


ある時。

もしも。

目の前の人が…。
ちょっといじわるだったり、ちょっと冷たい感じの方だとしたら…。

その方は、もしかしたら、いろいろな理由があって、幼少期に周りの大人達から、無条件の愛というものを受け取り損ねた…。
のかもしれません。



私達は、幼少期、周りの大人達の愛を勘違いして受け取ってしまうことがあります。

そんな想いは、大人になってからも、ずっと持ち続ける事があります。

もしもあなたが、目の前の人のちょっと気になる態度で落ち込んだ事があったら…。
その目の前の人の、幼少期を想像してみてもらってもいいですか?

その方に同情してとか、その方の冷たい態度を受け入れて、ではありません。

もしかしたら…。
目の前のその方は。
幼少期、ちょっとだけ淋しかったのかもしれません。
もしかしたら…。
あなたも。
幼少期、ちょっとだけ淋しかった事があったのかもしれません。

そんな想いを想像してみるだけで、私達の固まったエネルギーは、少しだけかもしれませんが、溶けていきます。


「ああ。淋しかったんだね。」

って。

そんな時。

優しいエネルギーがたくさん流れてきます。


私もそんな経験をたくさんしてきました。

人生折り返しをとっくに過ぎていますから。



こちらの写真は、那須高原のコピスガーデン。

2019年11月のものです。


こんなほっとした優しいエネルギーで、今宵を過ごせますように🍎🕯🍎