子どもの頃、好きだった物語はありますか?


その頃好きだった物語は、魂とリンクしていて、わたし達の生き方のヒントになっているみたいです。


ちょっと迷う時や、なんとなくモヤモヤする時、それらの物語を読んだり、映画などになっていたらまた改めて観てみたりすると、いいヒントがあるかもしれません。


わたしは、最近急に思い出したのが。

【長くつ下のピッピ】📕 


NHKで、初めてピッピを見た時❣️

びっくりの連続と大丈夫?あんなことして!

ドキドキしていました。


食事の時、靴を履いたまま、テーブルに足を乗せたり、家は散らかし放題だったり…。


ピッピを見ながら、誰かにピッピが叱られたらどうしよう。などと心配したものです。

でも、その心配と裏腹に、ピッピそのものの生き方に憧れていたのでしょうね。


改めて読み返しています。



秋の夜長。

思い出の物語があったら、改めて触れてみて下さい。


未来へのヒントが隠れているかも。


決定版のこちらの本📕

と 夫が通っていた保育園からいただいた可愛らしい椅子とのツーショットも郷愁をさそいます。




楽しい秋の1日を🌲