写真は、今朝作った大豆ミートの唐揚げです。

息子のお弁当用。

なんて言いながら、一つ二つとつまみ食い^_^




わたし達は、日々選択して生きています。


○唐揚げにするのに、鶏肉を使うか?大豆ミートを使うか?


○ご飯は玄米にするか?白米か?


○パンは?小麦粉の産地は?国産小麦粉のみのパン?

いやいや、そもそも小麦粉じゃなくて、米粉がいい?



わたし達は、そんな思いを毎日【ふるいにかけて】生きています。


その【ふるいにかけて】残ったもの。

それで、わたし達が出来上がっています。


それが、いいとか悪いとか。

なんて関係なくて。


で。

【ふるいにかけて】残ったもの。

は 

どうしようもない、にくめない、なんとも愛おしい、【それ】だけみたいです。


そして【それ】は、わたし達みんながいつも手元にあるもの。


だから。

やっぱり。

いつでも。

【大丈夫】









いつも。

ご来訪ありがとうございます。


天使の森

よしだけいこ