ゴールデンウィーク。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


お仕事の方もいらっしゃる事と思いますし。

子育て中の方はなかなかゆっくりお休み出来ないのが、現状かもしれません。


いつも。

お仕事、家事、育児。

ありがとうございます。


わたしは。

夫と畑をしてました。

まだまだ始めたばかり。


ですが、五月晴れの今日は、うぐいすのさえずりとあたたかな日差しと心地よい風が本当に気持ち良かったです。


「寝転ぶと気持ちいいよ。」

と言われて、畑に寝転んでみました。


【真綿に包まれるよう】

地面があたたかくて、背中が気持ち良くて。

顔にはお日さまがあたって。

真綿に包まれるってこんな感じなのではないかな。と思いました。


先日、実家に行って、玄米を譲ってもらい備蓄も進めていますが、今後を考えて、畑や食そのものを見直しています。


皆さまはいかがでしょう?




人それぞれの考えでいいと思いますし、最終的には護られると思います。


でも。

わたし達は、安心した日々を誰もが送りたいと思っていると思います。


食。

今を楽しみながら。

でも。

備えて。


そんな事を思う連休です。



これからの食の事。

備蓄。

今後値上がりしていく流れ。

世界の事。

など。


いろいろな方が動画やブログに書いていますので、気になる方は調べて、実行される事をお勧めします。

気にならない方は、そのままで。


何が【本当か】

わたしにもわかりません。

けれど。

わかるのは。


【自分なりに安心できる形にしておく】

それしかありません。


今後、それぞれの考え方に近い方同士でしか、ますます話が合わないでしょう。

また、それでいいのだとも思います。


ここまで、書いていて。

こちらの動画を思いましたので、最後にご紹介させて下さい。


引き続き素敵な連休を🕊




いつも。

ご来訪ありがとうございます。


天使の森

よしだけいこ