いつも。

ありがとうございます。



今日から2学期。

次男、三男の学校にも、原発から避難されて、転校してきた方がいるとの事。学校の近くには、たくさんの仮設住宅が建ってきました。

新聞でもなく、テレビのニュースでもない、本当の事。


…私のお仕事は、直接、避難されてきた方々には、役にたたないかもしれません。

けど、想うのです。

私には、私の決めてきた事があって、それを全うする事で、何か、お役に立つのかもしれないと…。回りまわって…。



ひとり、ひとりが、自分らしく、きらきらわくわくしている事。


キラキラキラキラが強くなる時、闇の力も強くなると言われているようです。

でも、闇も 元々 キラキラキラキラ

闇って何?
と いう声が聞こえきそうですね。

私の想う闇。
ひとり、ひとりの中に住んでいる、羨望、妬み、許せない気持ち、不安、極度な心配など… でしょうか。

もし、そんな感情が出てきたら、まずは、その感情を見つめてみたらいいかもしれません。

いい 悪い の判断はやめて、ただただ、手のひらにのせて、見てみる。

それがスタート。

内なる光を増やす、そして、闇を手放す、絶好のチャンスキラキラキラキラ


今。

ひとり ひとり の闇が少なくなり、ひとり ひとりのキラキラキラキラが増える事を祈っていますドキドキ


私も、自分の中の闇を見つめています。

それから、きらきら
わくわくの種をいつも探していますドキドキ


**セラピールーム 天使の森**-P1000511.JPG




愛と光と感謝を込めて


keiko