**セラピールーム 天使の森**-P1000508.JPG




いつも。



ありがとうございます。








我が家の子供達は、夏休み最後の日。



宿題も総仕上げ?



先程、次男から、親子俳句をお願いされて。

共通のテーマという事で、一句。





☆つかの間の タイムスリップ 東北線☆



那須の実家に帰省した時。20年ぶり位だと思いますが、長男のリクエストにより、電車で、宇都宮に行きました。



!!タイムスリップしたかと思いました。

街も、電車も…。



話には聞いていましたが、商店街は、20年前と比べて、お店が半分位しかopenしていませんでした。シャッターの閉まったお店がたくさん。



電車の中や、商店街を歩きながら、20年前の事、30年前の事、はたまた40年前の事に想いを巡らせました。



デパートの食堂(レストランというより、食堂)で食べた、お子さまランチやホットケーキやクリームソーダ。



乗るのがドキドキ、わくわくした エレベーターやエスカレーター。(40年前位には、那須にはほとんどそういう乗り物?はありませんでした。)



高校生の時、大好きな先輩と歩いた商店街。




懐かしい氣持ちがいっぱい。


それから、あの頃、たくさんたくさん、家族や友達、もちろん守護天使さん達に、ラブラブラブラブされていた 自分。

当時は、全く氣がつきませんでした…。

外側ばかり、観てました。







今、2012年の事が、いろんな表現で話されているようです。



人は、死後、自分のやってきた事、やってこなかった事などを、映画のワンシーンのように、全て見せられる、と、言われていますね。



もし そうなのだとしたら…。



もしかしたら、今は、生きていながら、その総仕上げをしている段階かなぁ、と想っています。



先程書いた、宇都宮の話のように、キラキラ感謝キラキラを想って、キラキラ感謝キラキラを伝えたり。



今、目の前にある、たくさんの幸せを探して、キラキラ感謝キラキラしたり。





この地球にいる時間を、振り返る 総仕上げ期間。



少し大げさかもしれませんが、人生をそんな風にとらえて、キラキラキラキラを生きようラブラブ って想えたら、うんと楽に過ごせるかもしれません。






新しい時代が待っているのだとしたら。






…今日、車を走らせていて、15年位前によく遊びに行かせてもらったTちゃんの家の近くを通り、『Tちゃんには、本当に助けてもらったなぁラブラブ ありがとうラブラブ』と想いました。



…そして、とあるお店に入る時、Tちゃんがいました!!

すれ違いで、声はかけられなかったけど、嬉しくて不思議な氣持ちになりました。(守護天使さん、ありがとうドキドキ







【人生の総仕上げ】

また、そんな風に想いました。





とりとめもなく、また、長くなりました。



ありがとうございますキラキラ









愛と光と感謝を込めて





keiko