**セラピールーム 天使の森**-P1000449.JPG

いつも。

ありがとうございます。


今日、那須の実家から、フルーツトマトが届きました。水耕栽培でトマトを作る専業農家です。

宅急便には、子供たちへのお菓子、そしていつも、母の達筆な手紙が添えられています。


母は、東京で生まれ、サラリーマンの家に育ちました。そして、父と出逢い、専業農家へ嫁ぎました。

ペン習字、お料理教室、お華、お茶、などを習い、仕事や家事、育児もしながら、自分の時間も大切にする人でした。今もですね。


8年前には、天皇皇后両陛下が、実家のトマト見学、その後、家に上がられ、お茶を召し上がっていかれました。

嘘のような、本当の話です。

母が、手作りで7品作り、お茶にお出ししました。


…この話は、秘話がたくさんあり、話すと長いので、また、機会がありましたら。



そんな母を私は尊敬しています。


母は、慣れない育児(私は長女です)や、農作業、家事などで大変だったと思います。

私は、そんな母に好かれたくて、『いい子でいる』『我慢する』
と いう事を自分にさせてきました。


311の後、那須に避難し、明日いわきに帰る…
と いうその夜。

今まで ためてきた たくさんの想いを母にそして、父にも話する事ができました。

みんな、涙。涙。


けど、本当にすっきりしました。



母親と自分の中の女性エネルギーは、とても深く関係していると思います。

母親への想いが全てではないと思うのですが、母親に対する、『許し』が手放せると、大きくエネルギーが動くようです。

私自身もそうでしたし、セッションの中でも、たくさん体験させていただいてきました。


おかあさまとの事で、何か、重たいもの、ひっかかっている事などがある方は、お手伝いができるかもしれません。

それはきっと、ご自身の女性エネルギーの鏡なのかもしれません。


絡んだ糸をほどくお手伝いができるかもしれません。

私がほどくのではなくて、『そこが絡んでますよ』と お伝えするだけです…。

絡んだ糸をほどくのは、ご自身です。



今晩は満月ですね。

満ち足りた 夜になりますように。



愛と光と感謝を込めて


keiko