いつも。

ありがとうございます。



昨日、スーパーで、同じ街に住む、Sちゃんに逢いました。
震災後初めて。
お互いの長男同士が仲良しで(中学では部活も一緒)、彼らは食事したりして 逢っていました。なので、Sちゃんが無事なのは知っていました。

Sちゃんは、私と同じ短大で、実家も同じ栃木。
短大では、ピアノレッスングループも一緒!

彼女も結婚して、いわきに。私も結婚して、いわきに。

19年前、やっぱり(笑)スーパーで(笑) Sちゃんが、私に声をかけてくれました。「keikoちゃん?」
…「あっー!! Sちゃん!!」
もう! びっくり!


そんな二人が、震災後に、またスーパー(笑)で、話をしました。

「どうして 私達、いわきにお嫁に来ちゃったんだろうねー(笑)!?」

「けど、元気そうで良かった。」

そう 話してわかれました。


28日は 結婚記念日。


19年前の今日は…、想い返せば、実家で、過ごした独身最後夜。

どんな気持ちだったのか、今晩想い返してみます…。



女子高生の頃、大好きな人が、湘南に住んでいて、サーフィンが大好きな人で。

『将来は、海の近くに住みたいなぁ。』
と 思ってました。

湘南ではなかったけど、今、海の近くに住んでます。私の家から、埠頭まで2キロ位。



Sちゃんとの会話じゃないけど、どうして いわき に住んでいるんだろう…。


魂の意図に添うしかないかな。

私には 何もできないかもしれない。
できるかもしれない。


けど、私が ここに 生きて生活している事には、魂の意図があると想っています。



**セラピールーム 天使の森**-P1000424.JPG


愛と光と感謝を込めて


keiko