昨年から、ワークショップの1つとして、『絵本セラピー』 を


始めました。





始めたきっかけは、1.絵本が好き。絵本は、癒しのツール


でもあると思うから。2.子供が小学校の時、図書ボランティア


をしていたのですが、子供より、大人が聞くと キラキラこころキラキラ


に響く絵本が、たくさんあったので。3.セラピールーム


にいらっしゃる方で、図書ボランティアの方、が、20人


位いらして、いわき市内の5つの小学校の方が、交流を


持てたら、素敵と思ったから。






今まで 参加された方は、ボランティア経験有りの方、


全く読み聞かせなどをしたことの無い方、両方です。





絵本好きな方なら、キラキラこころキラキラに響く時間になるかと


思います。


ご自分の繊細なキラキラこころキラキラと、対面される事と思い


ます。





毎回、お好きな絵本を一冊お持ちいただいて、ワーク


ショツプを進めていきます。


お茶やお菓子をいただきながら。ゆっくりと・・・。






市内の本屋さんで、年に何回か 本お話し会本


に出させていただいています。


絵本に夢中になる 子供たちが 大好き。


・・・そして 後ろで、見ていらっしゃるお父さん、お母さん


おばあさま、おじいさま。  


聞いて下さって ありがたいなぁ と いつも思います。






近い将来は、本大人のための読み聞かせ会本


開催してみたいです。


笑いあり 涙あり・・・ の。








『絵本セラピー』また 近いうちに開催します虹


ワークショップも 出張しています。


気になる方は、お呼び下さいませ。









   



愛と光と感謝を込めて  







          keiko