今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますおねがい

 

 

予告通り

卒業旅行で訪れた屋久島の第三弾飛行機

国立公園エリアについて

書き綴ります鉛筆

 

余談ですが

今日の記事では

屋久島へのアクセスについても

少し触れようと思います飛行機

 

残念ながら屋久島へは

直行便で行くことが出来ませんもやもや

途中で

船か小型ジェット機に乗換え向かう事になります船飛行機

今回私は鹿児島空港で

JALの小型ジェットに乗り換え

屋久島空港に向かいました飛行機

 

 

空港も小さい飛び出すハート

 

 

余りの小ささに思わずカメラを構える方100%でしたカメラ

 

 

話を戻します

 

屋久島で訪れたい場所に

があるのですが

中でも見ごたえのあるものが

千尋の滝と大川の滝です鉛筆


お待ちかねの国立公園エリア

 

 

 

まずは

千尋の滝

こちらもとても見応えがありましたウインク

 

 

200m✕400mの一枚岩となっているそう

雄大な自然を感じられる景色でしたキラキラ

 

続いて

大川(おおこ)の滝

おおかわ・・ではなく

“おおこ”と読むようです鉛筆

大川の滝は近くに駐車場があるので

そこに止めて歩いていきますランニング

 

 

これがまた圧倒される大きさなのですが

 

 

上の写真の左下に人が数人

立っているのが分かりますか?

そこからサイズを感じ取って頂けると幸いですにっこり

 

少し下がって撮ったものがこちらカメラ

 

 

滝の落差はなんと88mびっくり

島内随一のスケールを誇る

大迫力の滝でした拍手

屋久島へ来られたら

この滝は見ないと損かもしれません鉛筆

 

その後

国立公園のエリアを車で通過するのですが車

 

 

大きな岩や滝が多く

圧倒されますびっくり

 

 

ガードレールの下を普通に猿が歩いていました🙉

 

 

突然立ち止まって・・

 

 

何故か

手のひらを見つめていましたニコニコキューン

 

 

道路を車で走りながら鹿や猿を見ることになるのですが

 

 

突然鹿発見!!

 

 

あくまでも主役は自然と動物です

鹿も普通に食事をしています🦌

 

 

猿の親子

 

 

下の写真

親猿が子猿をおんぶして歩いていて

とても可愛かったです照れ

 

 

きっと甘えん坊なんだろうなチュー飛び出すハート

 

起きているのか寝ているのか

目をつぶり微動だにしない

マイペースな鹿🦌

 

 

警戒心ゼロ爆笑

 

どれだけ可愛くても

鹿や猿に餌をあげてはいけないのだそうです

なんでも

人間から餌をもらう事を覚えてしまうと

攻撃的になってしまうのだとか・・

野生動物との触れ合いは距離感が大切ハート

 

あ、人間関係でも距離感は大切ですね電球

 

国立公園エリアに入る前に立ち寄ったランチナイフとフォーク

 

潮騒

 

というお食事処

とても美味しかったですよよだれ

 

 

 

ランチの量が多く

(美味しくて完食してしまうパターン笑い泣き

道中眠くなり始めた為

カフェに立ち寄りコーヒーをコーヒー

 

 

そうだ!

 お買い物についても少し触れておきます財布

国立公園エリアまでの道中車

屋久島の杉でアロマオイルを作っているお店

やわら香

というお店に立ち寄り

アロマオイルを購入しました気づき

 

 

 

中でも

島のおまもり

という香りが一番気に入りました飛び出すハート

 

 

 

 

実は今資格試験に向け

少しずつ勉強を開始しています鉛筆炎

 

え〜・・

もうちょっと休んだら?

なんて声も聞こえてきそうですが💦

仕事柄勉強は切っても切れない関係

 

今のところ

このアロマオイルが一番集中力を上げてくれていて

すぐ無くなってしまいそうな勢いですチュー

 

リンクのHPから通販で購入出来る

提携店も割と近くにあるようですので

今後激リピする事になるかと思いますにっこり

 

今回もう一つ

寝室用のアロマとして購入したのはこちら・・

 

 

new moon detox

 

 

 

 

※写真に写っているサンゴも可愛かったので一緒に買ってきたものです財布

ちなみにネットショップの方でもサンゴ売っていましたOK

 

 

 

 

こちらのオイルはより屋久杉のブレンドが多いものです霧

その分香りも濃い為

数滴垂らし2,3日経過した位の香りが個人的に一番好きです飛び出すハート

森林浴しながら寝ている気分になって

思わず深呼吸霧

 

星空おかげで最近たっぷり眠れています流れ星

 

 

お肌の調子もとても良いですチュー

睡眠の質を上げるって大切ニコニコ飛び出すハート

 

 

“島のおまもり”

をリピートする際には

同じやわら香さんの

“眠れる森のおまじないブレンド精油”

 

 

こちらを試してみようかと思っています霧

 

 

屋久島でとても美味しいと評判の永田の塩クッキークッキー

 

 

職場の方や友人にとても喜ばれました飛び出すハート

こちらがクセになる美味しさで

探したら楽天で買えると分かり感動!!!

リピート確定です笑い泣き

 

 

屋久島永田の塩クッキー(12枚入り)カメの形の塩クッキーの元祖!

 

 

 

お土産の一部ですが

ご紹介します

屋久島の有機栽培のお茶

(紅茶・ほうじ茶・緑茶・玄米茶)と

黒糖くるみ

種子島産の黒糖ピーナツ

 

 

こちらも全て

驚くほど美味しかったですウインク

もう本当に全部リピートしたい!!

 

公式オンラインストアからお取り寄せできるようで一安心!!

 

 
 
 
 
 

 

特に写真左下の種子島産の落花生で作った

黒糖ピーナツキラキラ

落花生が全然違って

別格に美味しいよと

事前にお店の方から伺っておりましたが

本当に全然違って感動しました笑い泣き

完全無農薬で作られたお茶と合わせ

身体の内側から

じわ〜っと

癒やされる味わいでホッコリお茶花

 

紅茶を学んだ事があるので

茶葉の生産の大変さには少し明るい方なのですが

茶葉を無農薬・無化学肥料で作るって

相当大変な事です

生産者の努力を感じましたえーん

 

 

長くなってきましたので

今回はここまでにしますパー

 

お付き合いくださりありがとうございましたおねがい

次回はいよいよ滞在したホテルのご紹介ができそうですニコニコ

 

たまポン

最近何かお忘れではないですか??

屋久島のお猿もいいけど

我が家のモモ猿の事もお忘れなくですニャ!

お気に入りの一枚

イカ耳戦闘態勢のモモ

このあと繰り出す猫パンチは

もはやご褒美笑